2010年クラブ選手権が終了しました

2010年クラブ選手権が終了しました 230 153 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


2010年クラブ選手権が
終了しました


2010年
クラブ選手権が
終了しました

写真:
男子優勝の水田文生さんと
女子優勝の桑田智恵子さん

写真:
男子準優勝の井上昌樹さんと
女子準優勝の石井ドリスさん

2010年クラブ選手権は
水田文生さん(男子)と桑田智恵子さん(女子)に戴冠!

今年のクラブ選手権の予選は、男性36名、女性27名が参加し、それぞれ16名が本選に出場しました。男子本選1回戦は予選通過上位者がおおむね勝ち残る一方で、女性本選は予選通過者の上位3名が1回戦で敗れる大波乱。10月24日(日)の決勝では、男子は水田文生さんが昨年度優勝者の井上昌樹さんを35ホール目に2&1で、女子は桑田智恵子さんが石井ドリスさんを27ホール目に1upで、ともに大激戦のすえ破り、みごとに優勝しました。

桑田さんは「無欲の勝利でした。今年は交通事故や体調不良で、ゴルフができない日々が続きました。クラブ選手権も人数合わせで誘われて出場したくらいで、予選通過もぎりぎりでした。終わってみたらほとんどの試合が1upでの勝利。毎試合最後までゴルフを楽しめることが嬉しかった。それが結果的に優勝につながった」。

水田さんは「たまたま井上さんの調子が悪かったから勝てた。僕が勝つためには『しこる』しかなかった。つまりテニスで言うロブを上げ続けて、相手に攻めさせてミスを誘うこと。粘ってパーを取り続けてワンチャンスに賭ける。帯同キャディの吉岡さんのアドバイスでした。試合3日前に簗瀬プロから言われたことでスイング改造も試みました。最初の3ホールはうまくいかなかったけど、5ホール目からものになった。やり続けたから勝利が転がり込んできた。クラチャンになったからには、来年はクラブ対抗戦で「※印(注:チーム4人中4位になり総合得点の対象にならない人)」にならないよう練習に励みます」と話されました。

予選及び本戦結果はこちら