震災の復興のためチャリティ競技会を開催

震災の復興のためチャリティ競技会を開催 550 333 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


震災の復興のため
チャリティ競技会を開催

震災の復興のため、3月27日(日)の月例競技を非公式ABC混合チャリティ競技会に変更し、「がんばれ!ニッポン がんばれ!BWC 頑張れ!自分-チャリティ月例会」というタイトルで、チャリティを実施しました。急な呼びかけにも関わらず、70名の方々にご参加頂き、誠にありがとうございました。

当日は、池ポチャ、OB等通常競技のペナルティと、ショートホールでワンオンしない場合、3パットした場合に限り、1打200円のチャリティというルールで実施しました。
皆、久しぶりのゴルフ。普通ならペナルティ、3パット等は成績に直結するため、叩けば叩くほど気分は沈みがちになりますが、今回はやはり、チャリティ!がんばれニッポン!少しでも震災復興に貢献したいという日本人魂と、更にチャリティの多い人に賞品進呈というルールも重なり、皆さん、OBを打っても笑顔!
3パットしても笑顔!久しぶりに皆の元気な顔を見て笑顔!と笑顔の多い一日となりました。
この結果、おかげさまで義援金も13万7625円集まりました。義援金は、千葉県ゴルフ連盟を通じて寄付させていただきます。
不慣れな運営等々、色々とご迷惑おかけしましたが、皆さまのご協力感謝すると同時に、震災の復興に不可欠な日本経済の停滞を少しでも軽減するために、被災地以外の我々が元のような元気を早く取り戻す事の重要性をあらためて感じた一日となりました。

以下、チャリティ上位12名の結果と、グロス上位3名の結果です。

チャリティ上位

1位
角川洸右(Cクラス)
2位
山中智(Aクラス)
3位
頴原譲(Cクラス)
4位
板橋正(Cクラス)
5位
清澤清一郎(Cクラス)
6位
水田正直(Aクラス)
7位
高松純(Aクラス)
8位
竹下隆史(Aクラス)
9位
宮田鈴子(Cクラス)
10位
篠本はるみ(Bクラス)
11位
芝本一美(Bクラス)
12位
檜垣美子(Bクラス)

グロスの上位3名

優勝
水田文夫 スコア83
2位
野口道男 スコア84
品部祐児

競技委員会・竹下隆史