第1回スーパーシニア選手権開催!

第1回スーパーシニア選手権開催! 230 160 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


第1回スーパーシニア選手権開催!

写真:第1回スーパーシニア選手権

今年から新設された、スーパーシニア選手権。年齢をかさねる毎に、ゴルフの技に磨きがかる元気シニアがたくさんいらっしゃるのはブリックの大きな魅力ですが、この選手権は、65歳以上のシニアが、マッチプレー方式で競う男女混合戦です。

その初代チャンピオンに輝いたのは、南崎正信さん、準優勝は、児玉洋子さんでした。初回とあって、参戦者は8名だったので、トーナメントの組み合わせを決めるために予選を行い、全員が本戦参加。

優勝した南崎さんは、表彰式の挨拶で、「1回戦では、家内との組み合わせになり、対決は家庭内だけで十分なので、ここは不戦勝として自分が次に進みました。決勝戦は、可愛いレディが対戦相手だったので、準決勝で彼女に敗れた坂口さんにキャディをして頂き、二人でやれば、何とか勝てるだろうと頑張りました。」とユーモアたっぷりに感想を述べられました。

児玉さんは「この場に立てて、すごく幸せです。どなたと戦っても和やかで本当に楽しく、皆さんも、ここを目指していらっしゃると思うので、長生きしてお待ちしております。皆、来てね。」と、素敵な笑顔で語られました。

参考:
シニアもスーパーシニアも11月4日から4週に渡って実施。
決勝戦は2012年11月25日