平日杯の初代年間チャンピオンにグランディさん

平日杯の初代年間チャンピオンにグランディさん 230 160 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


平日杯の初代年間チャンピオンにグランディさん

写真:平日杯初代年間チャンピオン

毎月1回、平日にメンバーによるコンペが開かれているのをご存知でしょうか。月ごとに水曜日、木曜日、金曜日に開催され、総称して「平日杯」といいます。今年からA、B、Cというクラス分けを廃止し、みんな一緒にわいわい楽しく競う仕組みに改編されました。1月から始まり、11回目となる11月15日(木)、年間チャンピオンを決める決勝コンペが行われ、初代の平日杯チャンピオンの栄冠をグランディ恵津子さん(写真=右)が獲得されました。新たに用意された巨大な優勝カップに名前が刻まれます。

毎月、優勝者には10点、2位は9点のように上位入賞者にポイントが付与され、出場するだけでも2点がもらえます。11月までに累積8点以上を獲得した方々が決勝コンペへの出場資格を得ました。当日は老若男女、技量もさまざまの16人が参加し、アンダーハンデ戦で優勝カップや野菜などの豪華(?)賞品を目指して腕を競いました。

また、年間の総合ポイント数では柳原矢主子さん(写真=左)が44点を獲得し、最多得点者の栄誉に輝きました。年間チャンプともども女性が獲得するという、女性が元気なBWCらしい結果となりました。男性が出場していないわけでは決してありません。決勝に出場した16人中、男性は11人。ちなみに年間総合ポイント第2位は村尾一郎さんでした。男性諸氏、来年はぜひとも雪辱を果たされんことを!