ジュニア委員会の活動についてご存知ですか?パート1

ジュニア委員会の活動についてご存知ですか?パート1 300 180 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


ジュニア委員会の活動について
ご存知ですか?パート1

写真:みんなで楽しく練習

写真:大人も子供もパットは真剣

<ゴルフの技術と共に、心を育てるプログラム>

ジュニア委員会は昨年発足した若い委員会です。子供たちを対象に、ゴルフの技術と共に、心を育てるプログラムを実施しています。ジュニア向けのレッスンや合宿を通じて、子供たちのゴルフの技術の向上を目指すとともに、ゴルフを通して礼儀や思いやりなどを学び、心豊かな子供に育てることを目的としています。具体的には以下のことを習得してもらいたいと考えています。

  1. ゴルフの技術
  2. ゴルフのルールとマナー
  3. 体力
  4. 自分に自信を持つ力
  5. 思いやりと感謝の心
  6. 元気な挨拶
  7. 明るい笑顔
  8. 目上の方への言葉遣い
  9. 年齢を越えた仲間との友情

レッスンでは初心者、経験者にグループ分けをして座学、レンジ、パター&アプローチ練習、ラウンドレッスンをします。講師はブリックの所属プロと研修生が担当します。初心者の子供でもコースに出て練習出来るのは、ブリックならでは。その他、スナッグゴルフ、畑で野菜の収穫、バーベキュー、本読み、紙芝居など様々な遊びも用意しています。夏には花火、スイカ割りなども企画します。

子供達の安全面でのケアも重要です。メンバーによる見守りボランティアが参加して、怪我や事故のないように、子供達の面倒を見ています。皆が一緒に過す時間が気持ち良く楽しいものであるように、レッスンやアクティビティの手助けの他、礼儀やルールを教えます。

保護者の方々でプレーをする枠も設けています。ゲストの保護者は、ジュニアレッスン参加1回目と2回目は割引料金でプレー出来ます。合宿最終日には、親子ゴルフ大会も企画しています。

中高生レッスンは小学生以下のレッスンとは別に開催しています。ブリックの所属プロのレンジとラウンドレッスンで、主に技術の向上とスコアアップを目指します。加えてゴルフのルールとマナーを学びます。同年代プレーヤーとの仲間作りを目的とした中高生コンペも企画する予定です。