さようなら、コジロー

さようなら、コジロー 230 145 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


さようなら、コジロー


さようなら、
コジロー

写真:コジロー

ブリック&ウッドクラブでマスコット犬として愛されてきたコジロー(メス)が、5月26日に息を引き取りました。

3~4日前から急に具合が悪くなり(その前にも歳を取ったな、という感じはありましたが)、スタッフによって病院に連れて行かれる車中にて息絶えたそうです。死因は老衰でした。

私達とコジローの出会いは10年以上も前、つまりゴルフ場がオープンする以前になります。まだコースが形にもなっていない頃、近隣の乗馬クラブの向かいにあった飯場にコジローが迷い込んできたのが最初でした。やがてゴルフ場が造成され、私達が飯場から引き揚げてくるのと同じくして、コジローもブリックで生活を始めました。

工事中に迷い込んできたから、コジロー。みなさまご存じのとおり、どんなにいじられても従順でおとなしく、愛嬌たっぷりの賢い犬でした。

亡くなる2週間ほど前には犬の美容院に行き、シャンプーもしてもらってツヤツヤになったそうです。女の子ですから、最後は綺麗におめかしできて良かったと思います。

29日にはブリックでお別れの会が催されました。アプローチ練習場の奥にある小高い丘に、コジローのお墓を作る予定です。

コジローの来世の幸せをお祈りください。