2012年クラブ選手権の結果

2012年クラブ選手権の結果 230 160 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


2012年クラブ選手権の結果

写真:2012年クラブ選手権

2012年のクラブ選手権の優勝者は、池田正志さん、井上由刈さん、準優勝者は水田文生さんと内田陽子さんになりました。21日の本戦決勝では、男女とも2&1という大激戦になりました。井上さんは「夢みたいです。決勝では後半になって、陽子さんのパットの調子がすごく良くて、5ホール連続でワンパットを決められ、一時は逆転され2ダウンまで。キャディをして頂いた上野むつ子さんに励まされ、夢中で頑張りました。26ホール目で気がついたら勝っていました。実は36ホールと勘違いしていました(笑)」と話して下さいました。

池田さんは「相手が水田さんで、優勝経験者だし、2年前にも負けただけに、とにかく意識し過ぎないことに心掛けました。じりじりした場面でも慌てず、月例と同じ気持ちでパーを取ることだけに専念しました。無欲の勝利だと思います」と語って下さいました。表彰式で水田さんは「池田さんにはまったく隙が無かった。こんなシニアとは当たりたくないけど、こういうシニアを目指したい」と池田さんの優勝を称えました。また、内田さんは「実力以上の2位に大変満足しています。BWCに入ってからゴルフを始めた私がここまでになれたのは、このクラブに関わる全員のおかげ。皆に感謝したい」と心温まるスピーチをされました。BWCらしい大いに盛り上がった表彰式となりました。