千葉レディース会
倶楽部対抗競技
倶楽部対抗競技
千葉
レディース会
倶楽部
対抗競技
レディース会
倶楽部
対抗競技
写真:千葉レディース会倶楽部対抗競技
9月22日(月)、第5回千葉レディース会倶楽部対抗競技が平川カントリークラブに於いて行われました。
当日は快晴、最高気温26℃のゴルフ日和。このゴルフ場はグリーンがとても速く、ボールが直接グリーンに乗ると弾かれてしまうという状態で、すべてのチームが苦戦していたようです。ドッグレッグの落としどころにバンカーがあるのが難しかったという選手もいました。
BWCは倶楽部対抗出場選手に次ぐメンバー(上田晶子、金貞淑、野口直子、檜垣昭子、檜垣美子)で闘いました。倶楽部対抗選手を出場させるチームと二番手の選手たちを出場させるチームの割合は半々くらいです。結果は出場31クラブ中の27位でしたが、対抗戦初出場の檜垣昭子選手がBWCメンバーのなかでベストスコア(89)を出し大健闘しました。
また1か月前に靭帯を損傷した上田晶子選手は、ルール上、カートが使えないにもかかわらず頑張った甲斐があり、個人順位飛び賞に当たり賞品を獲得しました。
千葉レディース会に参加するチームは60代70代の選手が多いのに比べ、BWCは断然若手中心です。競技志向の若い人たちが大勢いて、倶楽部対抗選手以外でチームが作れるという証ですから、頼もしい限りです。