ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 4 | 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 4

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 4

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 4 150 150 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 4

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 4

特定の経営母体があって、ゴルフ場運営の専門チームが運営してくれるのは、楽ではあるかもしれませんが、その経営方針に左右されることもあります。そこでは経営母体の意向が強く働き、必ずしもメンバーの気持ちが反映されないこともあります。何よりも我が家ではない、他人の持ち物という感覚なのではないでしょうか。  しかし、ブリック&ウッドでは、クラブ全体の経営方針は、株主であるメンバーが相互に選んだ取締役会で決められますし、ゴルフ場全体の運営に関わることはメンバーの代表である理事会で話し合って決めていきます。理事会には委員会の代表も理事として参加し、理事たちは月に1回会議を開いて、クラブの運営方針を決めています。メンバーになるとログインのIDとパスワードをお教えしますので、クラブのホームページから委員会の活動報告をご覧いただくことができます。理事会、会員総会、株主総会の議事録もメンバーには開示されます。また、ゴルフ場運営に関する分野ごとには、委員会の中で話し合い、あるいは実際にアクションに移して、決定、実行されていきます。もちろん、いつも始めから意見が一致しているわけではありませんし、時には侃々諤々の議論が交わされることもあります。


ブリック&ウッドのスタイルは他のゴルフ場とは違っていると思います。
自分たちの手でバッグの積み下ろしもしますし、食堂では食器の片づけも自分でします。
率直に申して、至れり尽くせりのサービスを求めるゴルファーにはちょっと向いてないかもしれません。でも我が家だと思えば、別に普通のことですよね。
クラブハウスも決して華美ではありませんが、何だか落ち着いて寛げる、居心地の良い空間になっていると思います。
ブリック&ウッド最大のイベント、5月下旬の開場記念祭には、焼きそばや鉄板焼きなどいろいろな模擬店も出ますが、これもメンバーの手で運営されます。
自分たちのゴルフ場を作りたいという初期メンバーの夢は叶いました。我々はその夢を引き継ぎ、現在、また将来も日々、新たな道を自分たちの手で切り開き、歩みを進めていきます。