関東女子倶楽部対抗のご報告

関東女子倶楽部対抗のご報告 230 160 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


関東女子倶楽部対抗のご報告


関東女子倶楽部
対抗のご報告

写真:関東女子倶楽部対抗

平成24年度関東女子倶楽部対抗の千葉ブロック予選競技が、6月12日(火)に千葉夷隅ゴルフクラブで開催されました。奇しくも男子の予選競技の際と同じように、「また!?」と空を恨みたくなるような、雨・雨・雨の肌寒い一日でした。

競技結果は、参加倶楽部30チームのうち、ブリックアンドウッドクラブは16位。大変なコンディションの中、大健闘だったように思います。

井上由刈さんはトップスタートで十分な寒さ対策を出来ず、実力からすれば不本意な成績だったでしょうが、先陣の役目は立派に果たしてくれました。野口直子さんは初出場とは思えないほどの好成績。素晴らしい前向きのゴルフで、これからが楽しみです。久次香苗さんは出だし3ホールでつまずくも、その後はパーラッシュという流石のゴルフ。竹下香織さんはいつも通りの淡々としたラウンド。池に入れトリプルを叩いても、一言「やらかしちゃいました」と、平常心で応援団をなごましてくれました。

昨年に初出場を果たした山中通子さんは、ますます磨きがかかったゴルフを披露。悪条件にも関わらず、昨年よりも良いスコアでラウンドを終えました。また、控えに回ったキャプテンの水田愛美さん、副キャプテンの芝本一美さんが、気配りのきいたサポートで選手たちを支えてくれました。

毎回のことですが、篠本さん、雪さん、田崎君、厨房スタッフの方々もお手伝いしてくれ、心から感謝です。更に「生徒」が心配だったのか、荒木プロ、小池プロも駆け付けてくれました。関東女子倶楽部対抗でつくづく思うのは、ブリックの女性は断然美人ぞろいです!ゴルフだけではなく、普段の生活やクラブライフが本当に素敵である証のように思います。