第7回千葉レディース会倶楽部対抗競技

第7回千葉レディース会倶楽部対抗競技 300 200 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


スーパーシニア杯は上野泉さんが
2回目の優勝

写真:代表選手のみなさん、豪雨の中、お疲れさまでした!

写真:
代表選手のみなさん、
豪雨の中、お疲れさまでした!

9月26日(月)、千葉県内の33クラブが参加して女子の対抗戦が行われました。

会場となったオークヒルズCCはティーショットの位置によってセカンドがグリーンを狙えなくなる難コースです。しかも当日は午前中の好天から一転、昼過ぎには豪雨でグリーンが水浸しになり、1時間弱の待機を余儀なくされる荒れた天気でした。

ホールアウトしていた選手は少なく、全チーム同じ条件とはいえ、BWCの選手たちにはこの中断は悪影響を及ぼしたようです。

残り3ホールで7オーバーしたと嘆いていた上田晶子選手。最終ホールの2打目でびっくりするほど大粒の雨に降られ、ホールアウトしたときは芯までずぶ濡れになったと言っていた山本みどり選手など、豪雨に翻弄されたようです。

この大会にBWCは倶楽部対抗出場選手の次点の選手が出場します。No.1からの選手を揃えた他のクラブにはなかなか追いつけず、成績は芳しいものではありませんでしたが、選手層の広がりや試合馴れをしてもらうなど、目的は十分達成しました。

中断のため終了時間が遅くなり、選手たちや応援の方々は本当にご苦労さまでした。