ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 2

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 2

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 2 150 150 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。 2

ブリック&ウッドクラブには、真のクラブを目指します。②


ブリック&ウッド初めて出会ったメンバー同士の心地よい関係や雰囲気は20年近くかけて醸成されてきたものです。
隣接するエリアには、ミュアヘッド・フィールズ コミュニティという居住エリアがあります。そしてゴルフコースとコミュニティを総称して、ミュアヘッド・フィールズと呼んでいます。ゴルフコースを設計したデズモンド・ミュアヘッドは、ゴルフコースと住宅を一体開発することに情熱を燃やした建築家でもあります。このミュアヘッドの名前を将来にわたって遺したいと考え、彼の遺族の了解を得てこのように名付けたのです。
欧米では珍しくないことですが、日本ではこのように本格的に住宅一体ゴルフコースは、このミュアヘッド・フィールズがほとんど唯一と言って良い存在です。

 

ここには様々なライフスタイルがあります。現役世代でも豊かな自然の住環境を謳歌しつつ、都心に通われている方(都心まで車で1時間足らず、バスでもやはり1時間程度です)、セカンドハウスとして主に週末の住み処として利用されている方、リタイアされて平日ゴルフを満喫されている方などなど。住民みんながブリック&ウッドクラブのメンバーで、パスが無ければ門扉が開かない、英語で言うところの、いわゆるゲイテッド・コミュニティですので、独り暮らしの女性でも安心してコミュニティの一員になれます
家の外観や色合いは、エリアごとにある程度統一していただくようお願いしておりますが、それぞれの好みやライフスタイルに合った創意工夫、デザインが満載です。ドッグランが出来るスペースを庭先に作っている家もあります。人工の湖にヨットを係留されている方もいらっしゃいます。世界レベルのジュニアゴルファーもいらっしゃって、ご自宅の中にお子さん向けにゴルフ練習施設のあるお宅もあります。
本格的な分譲が始まってまだそれほどの年月が経っておりませんので、新しい入居者がどんどん入っておりますが、お互い新しい顔ぶれをウェルカムしようという気風に溢れています。住民が自発的に集まって行うバーベキュー大会もあります。
具体的にはまだ語れないプロジェクトもいろいろあり、ミュアヘッド・フィールズ コミュニティもブリック&ウッドもまだまだ進化を遂げていくつもりです。